ぷちぷちつづり(改

相変わらず何ひとつとして役に立ちようもない日々の記録

2023・よんぶんのいち

早いなあ。もう2023年も1/4が終わっちゃった… あれ?この3ヶ月間なにやってたっけ自分??

年明けにPC買い替えて(中古だけど)からの流れで?なんとか重い腰上げて何年かぶりにブログ再開できただけでもよくやったなあ、とは思う。あとはなんだっけ…

ああそうだ。自分にとって生きてくための希望の何割かが永遠に消えてしまった、というほどの悲しいこともあったけど、敢えてムリヤリにでも普段どおりに振る舞うことを心掛けてたら*1なんとか乗り越えていけそうな気もしてきた。まだ現実に起きたことすべてを受け容れられてるわけじゃないし、そうなるまでには確実に何年もかかるだろうけど、まあ。

そういうこともここに書くことでちょっとばかり気分が軽くなるかも、と思ったけど、仮に読んでくださる側の気分をそれだけ重くさせちゃってたら…なんてことも同時に考えてしまったりして。難しいもんやね。

それはそれとして今年の残り3/4、書くとか書かないとか関係なくとも楽しいことがいっぱいありますように!

*1:とはいえ、実際しばらくはブログどころかツイートすらもできず、あらゆる物事を考える気力もなかったけど