ぷちぷちつづり(改

相変わらず何ひとつとして役に立ちようもない日々の記録

やり残してたことをいくつか

下書きを推敲してたら日付変わってた! つ、ついに大晦日じゃ!

ここ数日「今年まだやり残してたことはなかったかな…?」 と一度考え出したらまあ出るわ出るわ、なんでまだそんなにあんのよって感じで。それらを年内にみんな潰していくのはどう足掻いても無理なので(断言)片手で数えられる程度にしといた。
手始めに数ヶ月ほど伸び放題で傷みまくってた髪を15〜20cmほど切ったら頭がかなり軽くなった感じ(中身のほうはもともと軽い)。だいたい肩につく程度の長さになった。そのついでにヘアブラシも新調した。こっちもこっちでそろそろ新しいの買おうって思いはじめてから1年近くたってたけど(あかん)。新品の使い心地はなかなかよろしい。

あと、今月に入ってからずっと予約するかどうか迷ってたCDをタワレコでポチった。発売時期は来年3月なのでまだまだ余裕があるっちゃあるけど、まあいつまでも迷ってるくらいならさっさと予約しといたほうがよかろう、それも年内にやっとけ、ということで。
基本的にタワレコオンラインで頼んだ品物は最寄駅構内のセブンイレブンで受け取ることにしてる。現在ここの駅ビルは来春の大幅リニューアルオープンに向けて絶賛大工事&大改装中。このCDを受け取れる頃にはたぶん全面開業してるかな*1。いろいろと楽しみなことが増えてきた。

jenic.jp

今日中にもう1本書こうと思えば書けると思う。

*1:厳密には駅全体の完全リニューアルはそれ以降