ぷちぷちつづり(改

相変わらず何ひとつとして役に立ちようもない日々の記録

浮いて沈んで倒れて溶けてた

数ヶ月ぶりにはてなブログにログインしたらダッシュボードに通知が来てて、いつのまにかこのブログに読者さんがついていた…!ありがとう!!

実は前回のを書いてすぐ後、また自分1人ではどうにもならんようなアレやらコレやらの事態*1が起きて、心身ともにもうなにがなんやらという状態が長いこと続いておりましたけど、いまんとこはなんとか無事にやってます。ここまでだいぶ時間かかったけどね。
で、無事ついでにひっっっさしぶりにブログ更新するべさ、と我ながら珍しくそういう気になってるのはいいとしても

 「え?あれ??この数ヶ月どうやって生きてたんだっけ???」

ということもよくわからなくなっていた。Twitter(と死ぬまで呼び続けるぞ、あたしゃ)のログを見返してみても全然たいしたことを呟いていなかった。まあそのこと自体は何年も前からなんだけど、今夏以降Twitter(以下略)の何もかもがあまりにもアレすぎてすっかり使わなくなっちゃってた、というのもある。ダメじゃん…

あ、そうだ。今年の夏はどこもかしこも異常に暑すぎて、とりわけ自分の住む県では毎日のように全国一の暑さに見舞われた日が続いてたんだけど、生まれてこのかた熱中症とは無縁だった自分もさすがに連日連夜のクソ暑さにやられてぶっ倒れてしまったのだった… あれは正直しんどかった。麦茶飲むのすら厳しかったもんね。「水分よし!塩分よし!」とそれなりに対策してきても熱中症になっちゃうんだから。

そして季節はバビューーーンと流れて、秋すっとばして既に冬!信じられないけどもう冬!年末!! 我が県でも師走の到来とともに初雪を観測したというではないか*2。これから日に日に寒さを増すばかり、当然雪もどばどば降り積もる(よね?)わけで、いずれはあの忌まわしき猛暑の日々すら懐かしくなってくるんだろうねえ。熱中症だけは二度と御免だけど。
いや、まあ、季節関係なく年中通して健康第一ですからね、といつにも増してしみじみ思う週末の深夜。ほうじ茶が美味い。

*1:まず断じて金銭絡みではないし、それ以外にもネットで公開したら余計にややこしいことになるとかの類でもない

*2:新潟地方気象台によれば「平年より5日遅く去年より1日早い」とのこと。ちなみに平年は11/26、去年のは12/02