ぷちぷちつづり(改

相変わらず何ひとつとして役に立ちようもない日々の記録

いつもの薬と、また別のいつもの薬

ああ、気候がすっかり春らしくなってきたというのに、何が悲しゅうて四六時中花粉症に*1悩まされなきゃならんのよ… これが毎年のことだからつくづく嫌になってくる。外出前に鼻炎薬を飲む日もあるけど、あまりそればかりに頼ってると「いざ」ってときに効きにくくなりそうだからたまに飲む程度にしてる。

で、今日は鼻炎薬飲んで、帰宅後にちょっと食べすぎてしまったから胃薬も飲んでしまった… ってまあ最初の薬飲んでから何時間も経過してたし、目的の違うやつ同士が胃の中で喧嘩する心配もさすがになかったし(あったら大問題だ)、いまんとこ胃の様子は落ちついてます。たぶん

…とかやってたら胃薬があと1回分しかなくなってた。明日にでも買わなきゃ。

 

*1:寒暖差アレルギーもあるよ