ぷちぷちつづり(改

相変わらず何ひとつとして役に立ちようもない日々の記録

改めて書き始めよう、と思ったから

ずいぶん久しぶりに長い文章を書く気がしている。いや実際そうなんだけど。

かつてそれなりにブログを書き続けてた(いま思えば「なぜか書き続けることができてた」)時期があったけど、あるときからすっかり長めの文章が書けなくなってしまって。ブログエントリなんてのは別に長けりゃ長いほど良いってもんじゃない、もうちょっと気楽に書いていいんだー、ってのは常に頭の中にあったけど、じわじわと「もうちょっと気楽に」の加減がわからなくなってきた*1。で、そうこうしてるうちになんもかもどうでもよくなって……という。

ま、それならそれでブログをひとまず非公開設定にして、また気が向いたら書いてけばいいってことにしよう(以下数年間分省略)

…で、ここ数ヶ月ほどの間に「そろそろまた何か書いてみようかな……」という意欲ってほどではないけどがようやく出てきたとこで

「( ゚д゚)ハッ! そういえば…!」

と何年も前に元ブログのバックアップ目的(これまた非公開)で作って完全に放置してはてなブログ*2の存在を思い出したわけで。長年ほっぽってたから自動的にURL変わってたけど、「また新しく」という気になってたから丁度よかった。

昔と今とではもう自分自身もそれ以外もいろんなことが大きく変わってしまったし、当時のようなテンションで書くことはできなくなったなあ、という自覚はあるけど、これからまた改めてこの場でいろいろ書いていけたら、と思ってます。今後もどうぞよろしくおねがいします。

*1:そこらへんをTwitterその他に持っていかれた、とかってわけでもない(はず)

*2:厳密には作成当時はまだはてなダイアリーだった